2011年12月28日水曜日

いいできごと・悪いできごと

何かをやろうとする際に
スムーズに進むときと
スムーズにことが運ばないときがあります

スムーズにことが運ばないと
『 この道は間違っているのかな? 』
『 他の道に進んだほうがいいのかな? 』
と考えてしまいますよね

間違った道を進んでいてもいいできごとが起きることもあるし
悪いできごとが起こったとしても進んでいる道が間違っているとは限らない

直面しているのが
止めたほうがいいと教えてくれているお告げのようなものなのか
乗り越えなければいけない試練なのか
判断が難しく立ち往生してしまうような状況に陥ってしまうことがあります

そんなときは
逃げることなくきちんと自分と向き合い
欲を捨て
ものごとを自分に都合のいいように捻じ曲げることもなく立ち向かえば
事実はきっと見えてきます

ありのままの事実・現実を把握することが大事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿