2010年1月25日月曜日

素敵な女性

私の友人にMさんという素敵な女性がいます

結婚して15年ほど

旦那さまはご自営されています

季節により仕事量がかなり違う不安定なお仕事ですが
旦那さまはそのお仕事を本当に大事に思っておられるようで
仕事の少ない時季は他の仕事をし 夜も掛け持ちでアルバイトをするなど
一生懸命がんばっています

自分たちの日々の暮らしも大変なのに
困っている周囲の人たちのための出費は惜しまない
素晴らしい旦那さまです

が 仕事上の借金
飲み屋の女性との浮気
悪友との交流
弱い旦那さまでもあります

うまくいかない仕事・苦しい生活・ご両親やMさんを大切に想うあまりの
プレッシャーによるストレスの解消ですね

Mさんはご自身ももちろん精一杯働き
そんな旦那さまを受け容れ・愛し・支えてきました

数年前
「 他に一緒にいたい女性がいる 」
Mさんは旦那さまに離婚を切り出されました

その女性はMさんの友人です

失意のどん底に落ちながらも
何も言わずMさんは離婚を承諾しました

旦那さまの仕事上の借金にはMさん名義のものもありました

自分名義の借金はもちろん
旦那さまの借金も返してあげたいと
離婚後もMさんは一生懸命働きました

『 私にできることはこれぐらいしかないから 』 と

愛とはこういうものではないでしょうか

その後おふたりは復縁され
再び力を合わせがんばっています

0 件のコメント:

コメントを投稿